セックスしないとまんこ臭くなる?|セックスの際の臭い対策も解説

この間久々にセックスしたのですが、手マンした男性(初めての相手)が自分の手を嗅いで軽くえづくのを目にしてしまいました。 内心「えっそんな臭いか」と思ったのですが彼にとっては臭かったのでしょう。 もしかしてセックスの頻度が減るとアソコが臭うようになるのかと思い調べて見たので紹介します。 また、セックス時にまんこや体が臭わないようにする対策法も解説していますので、参考にしてください。

 

 

 

セックスとまんこの臭さは無関係

セックスをしていないことと、まんこや体が臭くなることに直接的な関係性はないと言われています。 セックスをこまめにする人は脱毛やにおいケアにこまめに気を使っているため臭わない人が多いだけなんですね。 また、それによってストレスが解消されたりホルモンバランスがととのうことで、膣内の代謝や生理の周期がととのうことでまんこが臭くなくなるという好循環になっているだけなんです。

体臭とセックスの関係

とはいえ、いきなり男もいないのにセックスの頻度を増やそうったってそうは行きません。 もちろん、マナーとして臭いと思われないように気を使う必要はありますが、どれだけ気を使っても、完全に消すことは難しいわけです。

フェロモンと相性

そもそも、体臭はもともとフェロモンでありセックスアピールに使われるものでした。 人間が全裸で走り回ってマンモスを追いかけ回していた頃は敵や味方、相性の良い相手を判別する方法として使われていたわけですね。 あなたの体臭は臭いと感じる人といい匂いと感じる人がいる可能性があるんです。 いい匂いと感じる相手とは、体の相性も良いと言われているので思わず惹きつけられてしまう匂いを発している相手は理想のパートナーの可能性があります。

相手が潔癖

もし、セックスの際に相手からものすごい不快感を示された場合、相手がデリカシーの内潔癖の可能性もあります。 「臭い」と言うだけで、改善策を提案してくれないような相手の場合は関係を絶った方が良いでしょう。 もし、あなたの悩みを理解してくれているなら一緒に改善して行けば良いでしょう。 セックス時にまんこが臭いと言われてもカッとなってしまっても、冷静に対処をするようにしましょう。

ワキガとか関係なくそもそも臭い

この可能性もゼロではありません。 特に年齢=処女だった場合などは、このケースに該当することが多いです。 年齢=童貞の男性が色々とヤベーやつが多いのと共通するところがあるかもしれません。 理由は単純で、まんこの手入れをしたことがない状態のままセックスに突入することになることがあるためです。 毛の処理だったり、体臭だったりがに無頓着な傾向があり不潔になりがちです。

セックス時のまんこの臭い対策

じゃあ、セックスのときにまんこが臭わないようにするにはどうしたらいいのか? すそわきがの場合とそうでない場合の2パターンに対していくつかの対処法を紹介します。

ワキガが原因の場合

ワキガの場合は、臭いの原因になる「アポクリン汗腺」の数が多いことが原因であり、どれだけ清潔にしていても悪臭を発します。 またワキガのセルフチェックの方法として、一番わかりやすいのは両親のどちらかがワキガかどうかです。 父親か母親のどちらかがワキガの場合、50%の確率でワキガが遺伝するそうです。 人によって程度に差はありますが、「ああ、こいつワキガだ」とわかるレベルであればワキガ専用の対策が必要になります。 また、アポクリン汗腺はワキ・乳首・まんこ周辺に密集してるのでワキガ臭はこの3箇所から発生している可能性があります。 とはいえ、セックス中まんこから臭いを発していたら、相手も萎えてしまうと言うもの 付け焼き刃でもなんとか対策したいですよね。 具体的な対策方法を見て行きましょう。

臭い対策を徹底する

「当たり前やんけ、やっとるわ」 と思うかもしれませんが、ワキガの原因であるアポクリン汗腺から出る汗の成分が皮膚にいる菌に分解され悪臭を発するのでこの菌をいなくしてしまえば臭いを発することはなくなります。 ワキガ専用のクリームやデオドラント材は制汗と合わせて高い殺菌効果が持続するのでセックスの前にサッと塗ってあげれば臭い対策はバッチリです。 また、外出時に使うことで制汗しながら殺菌をしてくれるため衣類に汗が移りそこから悪臭を発することもなくなります。

手術でアポクリン感染を取り除くor焼く

重度のワキガの場合は、手術を視野に入れた方がいいかもしれません。 切るタイプの剪除法(せんじょ法)の場合、効果が高いですが、傷跡が残ってしまうことがデメリットです。 ビューボットなどのマイクロ波で汗腺を破壊する場合は、剪除法(せんじょ法)ほどの消臭効果は見込めませんが、傷跡が残らない点がメリットです。 これ以外にも手術の方法はありますが、まんこの臭いをなくすために傷跡を残すのはちょっと抵抗があると言う方も多いはずなので自分の症状と相談し適切な方法で手術をするようにした方が良いでしょう。 保険適用のものから、適用外のものまであるので、複数の病院に相談するのもオススメです。

ボトックス注射をする

ボトックス注射の場合、臭いを止めると言うよりかは汗を止める目的の治療法です。 注射するだけで、治療が完結するため10分程度で治療が完結することと切らなくても良い点がメリットです。 デメリットは3~6ヶ月程度で効果が切れてしまうことでしょう。

ワキガの臭い好きを探す

ウルトラCですが、ワキガの臭いが好きで仕方ない男性も一定存在します。 日本ではワキガの人は10人に1人と言われていますが、欧米では10人中7~10人がワキガであると言われています。 外国人の男性か外国人と関係があった男性であれば、ワキガへの抵抗はあまりない可能性もあります。

ワキガが原因でない場合

ここまでは、ワキガ体質が原因で悪臭を放っている場合の対処法について解説しました。 しかし、ワキガではなくただ悪臭を放っている場合には別の問題があるかもしれません。

清潔にする

毎日ちゃんと風呂に入っているし、清潔にしていると思っていても意外と自分の体を洗うルーティンは同じになっていて毎日同じところに洗い残しがあったりします。 脇毛や陰毛の根元に、白い粉のようなものがへばりついていたら要注意です。 これはカビの一種の白癬菌というもので、雑菌が繁殖し悪臭を放つようになってしまいます。 また、清潔にしようと思いすぎるあまり洗いすぎや洗浄力が強すぎるボディソープを使っていると、乾燥などを招いてしまいます。 その結果、皮膚の環境が乱れ悪臭を放つ原因になる可能性があります。 特に、アソコの臭いが気になる場合には専用のソープなどを使って適切な方法で洗ってあげる必要があるでしょう。

食生活を改める

肉や脂肪分の多い食事が多い方は控えた方がいいしょう。 脂肪をとると、皮脂が体外に大量に出てくるので、臭いの原因になることが多いです。 乳酸菌の多い食事、ヨーグルトやキムチなどを多く摂取するようにし体の中(特に腸内)の環境を整えてあげることで体臭が改善するはずです。

脱毛をする

脇毛や陰毛によって蒸れてしまい、汗をかきその汗が臭いの原因となっている可能性もあります。 上記の通り、ワキやまんこには臭いの原因になるアポクリン汗腺が多く集まっています。 脇毛ボーボーでセックスに臨むことはないでしょうが、ハイニジーナ脱毛(いわゆるパイパン)をしている人ばかりではないでしょう。 また、まんこの場合はオリモノなどが陰毛にこびりつき悪臭を放っているケースも考えられます。 そんな時はいっそ脱毛してしまうのも良いでしょう。 とはいえパイパンにしている女性は日本人の1割程度ですが、部分的に手入れをしている女性は全体の6割程度と言われており、気になる箇所を軽く間引いたり、毛量を減らすために軽く梳くくらいはしても良いかもしれませんね!

膣内環境を整える

男性曰く、ワキガでもないし、体臭もきつくないけどまんこだけ異様に臭い女性がいるそうです。 こういった女性は膣内の善玉菌、悪玉菌のバランス乱れ、悪玉菌が優勢になっている可能性があります。 とはいえ、膣内をシャワーで洗うわけにもいかないので、膣内洗浄ジェルなどで清潔にする必要があります。 特に臭いがきつくなる生理前などに、一度使ってあげるか、気になるようであれば多くても週に1回程度の頻度で使ってあげると良いでしょう。 使いすぎてしまうと、逆効果になるので用法は必ず守って使いましょう。

まとめ

セックスと体臭に関しては直接的な関係はないが、よくセックスをする女性は体臭に気を使っているようですね。 おそらく彼女たちがやっているであろうセックス時にまんこや体が臭い対策は 清潔にする、食生活に気を使う、陰毛のケアをするなどかと思います。 またワキガ体質であった場合 ワキガ用のデオドラントや手術などをする必要があるでしょう。 臭いが気になったら、原因を突き止めて適切な対処をするのが解決への近道です! ぜひこの記事を参考にして見てくださいね。