まんこがくさい?アソコが悪臭を放つその原因と対策





 

 

f:id:tyusa:20171016114215p:plain

 

 

「アソコがくさい」「チーズみたいな臭いがする」「腐敗臭がする」 こんなことを言われて彼氏にフラれたことがあります。

 

私の歴史上の出来事の中でこれを「マン臭事変」とよんでいます。 まんこが臭くなってしまうことは、どんな人にでも起こる可能性があることです。

 

私は正しい知識を身につけて適切な処置を施すことで、臭いを消すことができます。

 

みなさんのクサマン卒業を手助けしたいと考えていますので、このサイトを参考にしていただければ幸いです。

 

【目次】

自分のまんこがくさいと気がついていなかった

f:id:tyusa:20171016190641p:plain

自分のまんこが臭いなんて、人に言われるまで気がつきませんでした。

 

人間の鼻は、においに慣れやすい性質をもっていて、自分のクサさに慣れてしまっているため、自分で自分の臭いに気がつくことは難しいのです。

 

自分の臭いに慣れた自分の鼻で「なんかクサい・・・?」

と感じたら他人はそれの何倍かの悪臭を感じている可能性があると考えた方がいいでしょう。

 

「自分のマンコのにおいしかわからんし、みんなこんなもんなじゃないの?」

 

本気でそう思っていました。

 

ですが、それは絶対に間違いです

 

自分でちょっとでも臭いと思ったら、他人からはメッチャクサいと思われています!

これは間違いありません! これだけは、肝に命じておいてください。

 

 

まんこは本来くさいもの?

f:id:tyusa:20171016190709p:plain

膣の中は、細菌の侵入を防ぐために酸性になっています。

 

膣内の環境が正常に保たれていれば、中で乳酸菌が繁殖し酸っぱい臭いするものです。

これが、健康な状態です。

 

すっぱい匂いがするまんこは正常な状態なんです。 これ以外の臭いがするまんこは何か悪いことが起きています

 

例えば

 

  • ワキガみたいな臭い
  • 食べ物の腐敗臭
  • 夏場の三角コーナーみたいな臭い

 

こんな臭いがしたら絶対におかしいと思ってください。

 

とにかく、酸っぱい系以外の臭いがしたら間違いなく、あなたのまんこは「臭いまんこ」です。

まんこが臭い時に疑うべき7つの原因とその9つの対策法

f:id:tyusa:20171020104858p:plain


 

では、自分のクサマン、ゲロマン、生ゴミフレーバーの原因ってなんなんでしょうか?

 

原因がわからないと、対処することができませんよね。

 

大きく分けて7つの原因があるので、1つ1つ解説していきたいと思います。

原因① 汗・蒸れによる臭い

f:id:tyusa:20171016190800p:plain

まんこがくさくなる原因の1つは、汗によるものが考えられます。

 

女性は、ナイロンなどの通気性の良くない素材のショーツやタイツやよって蒸れていることが多いです。

 

夏場で汗をかきやすい時期や生理時に着用しているナプキンの影響で発生する汗によって、臭いが発生しやすくなります。

 

この際に発生する臭いは「生臭い臭い」です。

ですが、汗そのものにはクサい臭いはありません。

 

ワキガの人も風呂上がり直後は無臭だそうです。

じゃあなぜ汗によって臭いが出るのか?

 

原因は汗が「常在菌」によって分解された時に臭いが生じることです。

 

皮脂や垢を含む汗の成分を常在菌が分解するのと引き換えに、生臭い臭いを発生させます。

まんこ、ワキ、足など、夏は汗をたくさんかき、冬はこもって蒸れるような場所で菌はどんどん繁殖して臭いを放つようになります。

 

汗を拭き取れば体から出る臭いはストップさせることが出来ます。

しかし、身につけている衣類に菌と皮脂や垢などの菌のエサになるものが移ってしまうと、そこから臭いが発生し続けてしまいます。

 

まんこの場合、汗だけでなくおりものも同様に分解され臭いのもととなります。

汗によるアンモニア臭に加えて、尿のものも加わるためショーツやまんこも生臭い悪臭を放つようになるという訳ですね。

 

では、どうすればいいのか?

対策① VIOラインの脱毛処理をする

陰毛によって蒸れたことによって、臭いの原因になっているケースもあります。 蒸れに加えて、陰毛に経血やおりものが付着することで、さらに悪臭を放つようになります。

 

その臭いを断つための方法の1つとして、脱毛をおすすめします。

脱毛といっても必ずしもツルツルのパイパンにする必要はありません。

 

正面から見てまんこ丸見えはちょっと恥ずかしいですよね(笑)

前から見える部分はちゃんと隠した上で、最も蒸れやすいIライン(まんこの周辺の外陰部)Oライン(お尻の穴の周り)のみの脱毛をするのがオススメです。

 

脱毛サロンで除毛するか自宅で除毛クリームやブラジリアンワックスを使用してケアするかの2つの方法があります。

サロンにいく時間もないし正直面倒という方は、除毛クリームを使用するのが良いでしょう。

除毛クリームなら5~10分程度で自宅ケアできますし、カミソリ負けなどで肌を傷つけることもないので安心です。 蒸れによる汗を止める対策法はもう1つあります。

対策② ミストタイプデオドラントスプレーを使う

f:id:tyusa:20180225165816j:plain

霧吹きのようにシュッシュとまんこに吹きかけて消臭、除菌をするタイプのスプレーです。

 

衣類に汗が染み込んでしまい、そこから臭いを放っていないか不安に思う人も多いのではないでしょうか?

そこで、スプレータイプが活躍します。

 

まんこに直接ふきかけて使う本来の使い方に加えて、スプレータイプの特徴を生かして衣類に直接シュっと吹きかけて使うことができます。

 

抗菌、殺菌の作用が高くショーツに移った菌や臭いを元からカットしてくれます。

スプレータイプのためお手洗いに行った時などにサッと使うことが出来るのもうれしいポイントです。

 

急な夜の誘いがあっても安心して対処出来るので、気になる方は常にバッグに入れて持ち歩きたいですね!

 

色々なデオドラントスプレーを試した結果、最も効果が高かったのはインナーブランという商品でした。 下で紹介しているクリームと併用することで、まんこの気になる臭いを終日完全にカットすることができました。

 

原因② スソワキガ(すそが)

f:id:tyusa:20171016191218p:plain

簡単にいえば、まんこのワキガです。

 

ワキガの原因は「アポクリン汗腺」の数の多さです。

遺伝することが多く両親がワキガだと8割が、片方の親がワキガだと5割がワキガになると言われています。

 

ワキガ体質でなければすそわきがになることもありません。

 

 

人体には「エクリン汗腺」 「アポクリン汗腺」という2つの汗腺があります。

 

 

 1.「エクリン汗腺

エクリン汗腺は全身にびっしりと存在しています。

エクリン汗腺からでる汗はほぼ水分であり、サラサラです。

 

 

汗自体はほぼ臭いません。

 

 

2.「アポクリン汗腺

アポクリン汗腺は元来ニオイを出すための汗腺です。

フェロモンを発生させ、言語を使わない動物としてのコミュニケーションのために備わっていた器官であると言われています。

 

 

ここで言うフェロモンは、強烈な獣臭です。

人間は進化していくにつれて、体毛がなくなって行きその変わりに衣類を身につける世になったためエクリン汗腺が発達しアポクリン汗腺が脇の下、乳首、性器の周りなどにしか存在しなくなったと言われています。

 

 

このアポクリン汗腺からでるタンパク質、脂質、アンモニウムなどを多く含んだベタベタした汗が常在菌によって分解されることが臭いの原因となるわけです。

 

 

アポクリン汗腺が多ければ多いほどまんこのにおいはきつくなります。

ものすごい悪臭を放つ女性もいます。

 

 

ワキガの自覚がある人はスソワキガを疑った方はいいでしょう。 スソワキガを完治させるためには、病院にいく必要があります。

ですが、臭いケアグッズを使用して対策をすることで臭いを抑えることは可能です。

 

 

では、もしすそわきがであると気が付いたら明日からできる対策は何なのでしょうか?

対策③ すそわきが対策用デオドラントクリームを使う。

f:id:tyusa:20180225165514j:plain

これは、ボディクリームを使うようなイメージでまんこに塗るクリームです。

 

 

外出先や彼氏とのデート中に自分が臭ってないか気になりますよね?

 

 

ワキガ対策専用のデオドラントクリームをまんこに塗ることで、汗を抑えながら、抗菌作用いて常在菌の繁殖を防ぎワキガ臭を抑えてくれます。

 

 

クリームタイプのメリットは保湿効果があることです。

 

 

保湿されることによって乾燥を防ぎ、乾燥のせいで大量に分泌されるのを防ぐことが出来ます。

 

 

そのため効果的に臭いの発生を抑えることに一石二鳥!

さらに、上で紹介しているデオドラントスプレーも併用することで、気になるまんこの臭いからオサラバできます!

市販のデオドラント剤は効果ある?

結論から言うと、市販のデオドラント剤はデリケートゾーンの臭いを止める効果はありません。

 

 

なぜなら汗を止める効果はあっても、常在菌がアポクリン汗腺から出た汗の臭いをカットする殺菌成分が含まれていないためです。

 

 

私のおすすめのすそわきが対策用デオドラントクリームはクリアネオですね。

 

 

効果がなかった場合はなんと全額返金保証!

 

 

デリケートゾーンの臭いやすそわきがに悩んでいる人はまずクリアネオを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

原因③ 洗いすぎによる皮脂などの過剰な分泌

f:id:tyusa:20171016191024p:plain

臭いを気にしすぎるあまり市販のボディーソープなどで激しく洗いすぎていませんか?

 

 

おりものは酸性で通常のボディソープはアルカリ性です。

実は、この二つの相性は最悪です。

 

 

なぜなら、膣内を正常に保つために必要な善玉菌を殺してしまうためです。

 

 

ボディソープによって綺麗にしたつもりが、おりものがふえてしまったり、悪玉菌が増える原因になり生臭くなる原因になります。

 

 

誤った洗浄方法を続けていると、膣内の悪玉菌が増殖し続けてしまうと別の病気に発展してしまうリスクも伴うため注意が必要です。

 

 

どう対策をすればいいかと言うと・・・。

対策④ 正しい洗い方を身につける

f:id:tyusa:20171017183020p:plain

「綺麗に洗っているのにまんこがくさい・・・」

 

 

そんな時は、そもそもあなたの洗い方が正しくない可能性があります。

 

 

まんこの構造は人によって全く異なるので、適切に洗えていないと年代物のマンカスが固形になって出てくるなんてこともあります。

 

 

そうなりたくないなら、コチラの記事で正しい洗い方を身につけましょう!

 

 

正しいまんこの洗い方はで紹介しています。

原因④ 恥垢(マンカス)

f:id:tyusa:20171016220919p:plain

まんこのビラビラにたまりやすい白いカスのようなものです。

 

 

マンカスは汗などの老廃物やオリモノなどが混ざった汚れの塊なのでそりゃあクサいはずです。

 

 

まんこがくさいと感じる場合、この恥垢(マンカス)が綺麗に洗いきれていない可能性が高いです。

 

 

目視で確認出来ない量が付着していたり、綺麗に洗っているつもりが洗えていなかったり、というケースが結構あります。

 

 

こうなると、常にまんこにマンカスをつけて生活をすることになってしまいとんでもない悪臭を放つ原因になっているかもしれません。

毎日まんこを洗うようにしましょう。

 

 

毎日まんこを洗っていても悪臭を放っている場合の対策法を紹介します。

対策⑤ デリケートゾーン用石鹸、ソープを使う

f:id:tyusa:20180227210230j:plain

デリケートゾーンを洗うために開発された石鹸・ソープを使用することで解決するかもしれません。

 

 

市販のボディソープは洗浄力が強すぎて、皮膚に存在している必要な菌まで洗い流してしまいます。

そのため、乾燥してしまったり、かえって汗や皮脂の分泌が増えてしまうことも・・・。

 

 

結果、綺麗に洗っているつもりが、逆効果になってしまいます。

そこで、オススメしたいのがデリケートゾーン専用の石鹸やソープです。

 

 

市販のボディソープや水、お湯を使って汚れを洗い流すことはできても、殺菌効果や抗菌効果は期待できません。

 

 

クサい臭いを根本的な解決しようとするならば、デリケートゾーン専用の石鹸、ソープがオススメです。

まんこを清潔に保ち、適切な洗浄力で保湿もしてくれます。

 

 

それに加えて、殺菌、抗菌作用もあるため、常在菌の増殖を防ぐことが出来ます。

 

 

当サイトでオススメしているのは、女性の様々な悩みを解決する商品を販売しているラブコスメが販売しているジャムウハーバルソープです。

 

 

販売個数281万個の実績もあり、迷ったらこれを選べば間違いないです!!

 

 

ニオイが気になっても、洗いすぎると・・・

緑

まんこを洗いすぎると摩擦によって黒ずんでしまうこともあります。

 

 

そんな時は、ハーバルラビットナチュラルゲルクリームを使うのがオススメ!!

 

 

様々な雑誌でも紹介されておりあそこの黒ずみが心配な人はぜひ手に取って見てはいかがでしょうか?

 

 

原因⑤ 生理周期のホルモンバランスにともなうオリモノの変化

f:id:tyusa:20171016150550p:plain

上記の表の通り、女性の生理周期の移り変わりによっておりものが増えたり減ったりしているということがわかります。

 

 

この表の、黄体期〜生理前は通常のおりものよりも粘り気が強いため恥垢いわゆるマンカスになりやすく臭いを放ちやすいのでドロドロおりものを拭き取り清潔に保つ必要があります。

 

 

常にまんこから悪臭を垂れ流している訳ではなく、周期的に臭い場合の原因は生理の周期が原因なので、清潔に保つことが大切です。

 

 

では、体調の変化などによる臭いの変化にはどう対処すべきなのか?

対策⑥ 膣内を直接洗い流したり、膣内環境を整えるケアで対処する

f:id:tyusa:20171017154713p:plain

まんこの臭いが気になるから内側から洗浄したい方もいるかと思います。

 

 

そんな時にお湯を使って洗浄するのは絶対にいけません!

 

 

何故ならば、膣内の自浄作用を低下させてしまい菌が繁殖しやすい環境をつくってしまうためです。

 

 

菌が繁殖すると何が起きるのか?

それは、おりものの増加です。

 

 

おりものが増加した結果、まんこのにおいも増加し、綺麗にしようとしているつもりが逆効果になってしまい最悪の結果を招くことになります。

 

 

それなら何を使ったらいいのかと言いますと。

使い捨てビデか注入タイプの注入するタイプのジェルのどちらかが挙げられるでしょう。

使い捨てビデ

膣内のおりものを洗い流すタイプの製品です。

 

 

洗浄力が強いため、生理直後に使用するのはオススメです。

 

 

ですが、頻繁に使用するには洗浄力が高すぎるため、おりものを洗い流しすぎてしまうため体がおりものが不足していると勘違いして、多量におりものを分泌させてしまいます。

 

 

使い捨てビデは洗浄力が強すぎるため、使用は月に1〜2回に留めましょう。

注入型ジェル

こちらは膣内に注入して使用するタイプのジェルです。

 

 

強い洗浄力はありませんが就寝前に注入し放置しておくだけで、膣内の環境を整えてくれる優れものです。

 

 

普段からおりものが多く臭いが気になる方は使うとかなり改善されると思います。

 

 

使い捨てビデと違って連続で使用しても問題がない点も嬉しいところです。

 

 

注入型ジェルのオススメはインクリアという商品です。 ぜひチェックしてみてください。

対策⑦ サプリメントで体質改善

体質を改善して、全身の臭いを改善することで、まんこのにおいを抑えてくれるサプリメントの使用もおすすめです。

 

 

敏感肌やアレルギーなどで直接肌に触れるものを使うことができないこともありますよね。

そんな時は、消臭成分の含まれているサプリメントや膣内の乳酸菌を増やしてくれるサプリで対応しましょう。

 

 

食生活が乱れがちで、肉類やファストフードをよく食べる方や、アルコールが好きな方はサプリメントを使用して、体の中から対処すると臭いを抑えることが出来ます。

原因⑥ 性病やそのほかの病気

f:id:tyusa:20171020112944p:plain

クラミジア、トリコモナス、淋菌、膣カンジダなどの性病は、まんこやおりものがかなり生臭くなります。

 

 

感染経路は、セックスやオーラルセックスです。

性交渉の際には絶対にゴムをつけることで予防ができるので絶対にゴムをつけるようにしましょう。

 

 

性交渉とは全く関係なく、免疫力の低下などが原因となり細菌性膣内炎やカンジダなどを発症してしまうこともあります。

カンジダと細菌性膣炎を併発するケースもあり、この場合にはかなりの悪臭を放つこと言われています。

 

 

特に性病には注意が必要でガンなどの重大な病気を発症したり、妊娠しづらくなるなどの大きな問題に発展してしまうケースもあります。

 

 

性病検査を即座に受けることをオススメします。

対策⑦ 性病検査を行う

上で述べたような、性病であった場合何らかの形でまんこが悪臭を放つようになります。

 

 

「思い当たる節はあるけど性病かわからない」 そんな方は、即座に性病検査を受けましょう。

 

 

しかしながら、病院に行く時間がないこともあるでしょう。

そこで、自宅から性病の検査を受けられるSTDチェッカーなどで、簡易検査を受けることをオススメします。

原因⑦ 食べ物、生活習慣の乱れ

f:id:tyusa:20171020110816p:plain

食生活などの生活習慣も一因として考えられます。 体臭が酷くなる食品は

  • 大量のねぎ類
  • 大蒜(にんにく)
  • にら
  • 香辛料などのスパイス
  • チーズ

口にして食べたものの成分は、体の中を駆け巡り、おりものや汗の臭いがきつくなることで体外に現れます。

 

 

中でも肉やねぎ類などは注意する必要があります。

 

 

海外の人は、肉ばかり食べるので体臭がひどいため香水が生まれたと言われているほどです。

 

 

豊富なエネルギーが含まれている肉によって発汗しやすくなり、体臭が酷くなります。 油分が体内で酸化することでさらにダブルパンチで体臭を悪化させるのです。

 

 

ネギ類も同様に体臭に現れる傾向があり、大量にネギ類を食べた翌日におりものがネギ臭かったり、体臭がネギクサいような気がしたことがあり、びっくりした記憶があります。

 

 

食べ物だけでなく、生活習慣も一因として考えられます。 疲れが溜まっている、運動不足などが原因となり免疫力が低下すると膣炎などの症状が出る原因になることも考えられます。

対策⑧食生活などの生活習慣を改める

生活の習慣をすぐに改めるのは難しいですよね。

「就寝時間や生活のリズムを明日から変えるのはムリ!」という人が比較的簡単に変えられられるのは食生活ですよね。

 

 

上でも述べている通り、膣内は乳酸菌で保たれている状態が正常です。

 

 

しかし、乳酸菌をむやみに摂取したからと言ってまんこの臭いは改善することはありません。

 

 

もし、臭いが改善したならばそれは食生活などの生活習慣を改めたことによって、体が健康になり改善されただけです。

 

 

とはいっても、食生活や生活習慣をすぐに改めるのは難しいですよね。

対策⑨ サプリメントで体質改善する

サプリメントで体を内側から改善するのも一つの手です。

 

 

体質を改善して、全身の臭いを改善することで、まんこのにおいを抑えてくれるサプリメントの使用もおすすめです。

 

 

敏感肌やアレルギーなどで直接肌に触れるものを使うことができないこともありますよね。

 

 

そんな時は、消臭成分の含まれているサプリメントや膣内の乳酸菌を増やしてくれるサプリで対応しましょう。

 

 

食生活が乱れがちで、肉類やファストフードをよく食べる方や、アルコールが好きな方はサプリメントを使用して、体の中から対処すると臭いを抑えることが出来ます。

【おさらい】まんこが臭い7つの原因と9つの対策

f:id:tyusa:20171020105852p:plain

ここまで、解説してきたことを簡単におさらいしておきましょう。

 

 

汗による蒸れへの対策

 

 

すそわきがへの対策

  • クリアネオなどのデオドラント用クリームかデオドラント用ミストを使う。
  • それでもダメなら治療する

 

 

洗いすぎへの対策

  • 正しい洗い方を身につける

 

 

恥垢(マンカスへの対策)

  • デリケートゾーン用ソープで正しい洗い方をする

 

 

おりものが変化し臭いを放つ場合の対策

  • 使い捨てビデや注入型ジェルで、膣内環境を整える。

 

 

性病やそのほかの病気の場合

  • 病院にいく
  • 簡易でも必ず性病検査は受ける

 

 

食べ物や生活習慣が乱れている場合

  • 生活習慣を改め、臭いを元からなくす
  • サプリメントで体質を改善する

 

 

ここまで長々と書いてきましたが、あなたのまんこが臭い原因は1つではないかもしれません。

 

 

原因を見極め、いくつかの対処法を継続して試す必要があります。

 

 

ここまで読んでまた改めて、気になる項目があればぜひ読み返していただきたいです。 

まとめ

f:id:tyusa:20171017151259p:plain

もし、自分のまんこがクサいなと気がついていたり誰かにまんこがくさいと指摘されているにも関わらず対処もしないまま放置しているのならば、最悪です

 

 

彼氏や気になる男性に幻滅されてしまう前に、絶対に対処するようにしましょう。

 

 

適切なケア方法をしないと逆効果になってしまうので、自分のまんこが臭い原因を突き止めて効果的に臭いを抑えられるようにしましょう。

 

 

様々なデリケートゾーンケア用品がありますが、まんこに汚れが溜まったまま使ったり、使い方を間違ったまま使っていても効果は半減どころか、クサい臭いが悪化してしまうかもしれません。

 

 

パートナーとの関係を長続きさせたり、新しい出会いを手に入れるためにも臭わないまんこを目指しましょう!

すそワキガにクリアネオ